ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

週末は息子の初歯医者&町祭りへ

実家になってる木瓜の実です。
薬効があるので、もう少し熟したら焼酎漬けにします🙂
f:id:herbfarm:20190610095040j:plain

週末は、息子を初めて歯科へ連れて行きました。
私が長く勤めていた歯科です。

虫歯は無いのですが、歯列に乱れがあるのと、滑舌の悪さで、ずっと連れて行かないといけないなぁと思っていました。
そう思いながら、約一年… 
あまり病院に行くことの無い息子ですが、たまに行くと診察を嫌がります。暴れるとかでは無いけど、先生の手をのけようとしたり、指示通りなかなかできず、先生が診断ができなかったり💦

勤めてた場所だけに、息子がスムーズに診察を受けなかったらなんか嫌だな…と思ってズルズルと。でも他の歯科で診てもらうのは気が進まず…


しかし、そろそろ本気で連れて行かなくていけないと思い、土曜日に診察を受けました。
さすがに話せば、分かる年齢。普通に診察を受けました。
結局、同じ系列の小児歯科でトレーニングを受けることになりました。男の子は9歳までトレーニングで改善できると言われました。ギリギリセーフ!かな? トレーニングの効果次第で歯列矯正もしなくて良いかもと言う事でした。
歯科の先生の見立てによって意見は様々だと思いますが。




無事に?診察が終わり、歯科の近くにある私の実家へ。

翌日はお祭りだったのです☺️


晴天に恵まれ✨
f:id:herbfarm:20190610100255j:plain


まずは、地元の工業高校の生徒さんが作ったアスレチックへ。 子供たちに大人気でした☺️
f:id:herbfarm:20190610100431j:plain

なかなかの大作です。
f:id:herbfarm:20190610100505j:plain

こちらも高校生の出し物。
f:id:herbfarm:20190610100531j:plain


その後、射的やスーパーボールすくい、クジなど破格で催されていて、なんとお財布に優しいお祭り😆

VRでボートレース体験も。
f:id:herbfarm:20190610100915j:plain

田中圭さんのクリアファイル頂きました。
f:id:herbfarm:20190610100950j:plain

はぁ…かっこいい💕💕


このお祭りは商工会祭りと公民館祭りをくっつけた様なお祭りでしょうか。開催場所はちょこちょこ変わってますが、私が子供の頃から続いているお祭りです。
以前は同級生にばったり会うこともありましたが、お子さんが成長したからか、会うことがなくなりました😣
うちの子はいつまで私と一緒に行ってくれるかな。
こちらも、もうギリギリの年齢かな💦