ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ニオイに敏感な息子が使うボディソープ

中学2年生の息子、ニオイに敏感なタイプです。

小さい頃は汗をかいてもあまり臭わなかったけど、小学6年生の時に自分のニオイの変化に気が付き💦 「なんかワキが臭い、何で?」って😨 小学校でたくさん遊んで汗をたっぷりかいて帰るまでそのままだから、思春期から出はじめるアポクリン汗腺からの汗と雑菌が混ざってニオイが発生してたんですよね💦 

清潔にしてても体質によってニオイの強い弱いはあると思いますが、他のお母さんたちも「6年生になって息子が臭くなってきた!」と言い始めてたので思春期にはよくある悩みかな💦

どこまで気にするかもありますが、ニオイに敏感なうちの子はとても気にしていたので、対策を考えました。

 

息子は肌に塗るタイプの物は苦手で、でもスプレータイプは効き目がすぐになくなりそうだし…と迷いに迷って、デオドラントボディソープを使うことにしました。

こちら↓


デオドラント ボディーソープ にごりソープ【300ml×2】ストレス臭 体臭対策 消臭石鹸 わきが対策 体臭 石鹸 ワキガ わきが デリケートゾーン 加齢臭対策 体臭予防 消臭 臭い 薬用 石鹸 男性 女性 【まとめ買い 20%OFF】【ボディーソープ2本セット】9966

 

 

なかなか高級なボディソープですが、泡立ちが良く、そして我が家は息子専用にしているのでかなり日持ちします!

色々と苦手が多い息子ですが、このボディソープはとても気に入っています。

我が家は3本セットを購入しています!

2本セットより更にお得なので😊

 


体臭 加齢臭 ケア わきが 対策 にごりソープ ワキガ ボディーソープ 石鹸 ハイネス 【まとめ買い 22%OFF】加齢臭 体臭 予防 ボディーソープ デオドラント ソープ 石鹸 すそわきが すそが 柿渋 加齢臭 消臭 におい 薬用 無添加敏感肌【ボディーソープ3本セット】14355

 

思春期は色々と変化が多く戸惑うこともありますが、ニオイに関してはこのボディソープに出会えて本当に良かったと思ってます。