ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オーストラリアでの11ヶ月

今週のお題「平成を振り返る」


私が中学生の時、元号が昭和から平成へ。 
 
それから、高校大学進学、就職、結婚出産、と色々ありましたが、今でも毎日自然と振り返る思い出は、オーストラリアで過ごした11ヶ月間の事です。

ワーキングホリデービザでオーストラリアに行ったのは25歳の時。
小さな時から引っ込み思案で人見知りで、英語にも興味が無く、なぜに急に一人で海外?って感じだったのですが…

なぜだろう??

一番のきっかけは、職場でゴタゴタが続いて嫌気がしていた。思いっきり環境を変えたかった。
という事かな。。(結局、後にこの職場に戻るのですが)

資金集めの為に歯科医院での仕事+パーティーコンパニオンをして、行くと決めてから2ヶ月後位かな、出発しました。

英会話は練習せず行ったので、最初の3ヶ月は語学学校へ。とにかく楽しかった😀 学校が終わるとクラスメイトと遊んだり、週末はパーティーをしたり✨

ホームステイ先にも最高に恵まれていました🍀

その後、アルバイトをして3 ヶ月を過ごし、友達の結婚式に出席する為に一時帰国。

披露宴の余興で、葉っぱ隊が出てきた時には何か分からず…(ウッチャンナンチャンの番組で流行っていたらしい)  

ボックスティッシュの厚みが薄くなっていたのにも驚きました。半年前は約2倍位の厚さが普通だったのに… たった半年で薄いのがあたり前になってるなんて、、

それから、またオーストラリアに行って、念願の一人旅。

大きなバックパック背負って、ユースホステルなどに泊まったりwoof (住み込みで農園や家業のお手伝いをして、食事、宿泊を提供してもらう)を利用しながら、バスや電車で色々な街に行きました。
オーストラリアを一周する人も多いですが、私の最終目的地はタスマニア

タスマニアのニンニク農家さんの家で一ヶ月を過ごしたり、一人でタスマニア大自然を巡るなど、これでもかというくらいのんびり過ごしました。


最後は、最初に語学学校に通った街へ帰り、ホームステイ先の家族にお礼を伝え、日本に帰りました。

特にオーストラリアに興味があったわけでもなく、ただ環境を変えてみたく、ビザが取り易いからと選んだ国でしたが、楽しくラッキーなことばかり(実際は大変な事もあったけど、その記憶は薄くなっている)で、出会うのは親切な人ばかり、大好きな国となりました。



旦那とは新婚旅行でオーストラリアに行ったので、令和では息子とオーストラリア旅行を実現したいです☺️





ジャーマンカモミールストロベリーキャンドルが、咲いてきました。どちらもこぼれ種で毎年咲いています
🙂
f:id:herbfarm:20190423095836j:plain

f:id:herbfarm:20190423095853j:plain