ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでの11ヶ月

今週のお題「平成を振り返る」 私が中学生の時、元号が昭和から平成へ。 それから、高校大学進学、就職、結婚出産、と色々ありましたが、今でも毎日自然と振り返る思い出は、オーストラリアで過ごした11ヶ月間の事です。ワーキングホリデービザでオーストラ…

小さな前進✨

先週末、ずっと続けている植物療法の講座を受講してきました植物療法って実際何するの?って感じかと思うのですが、私も学びながらはっきりと分からないままの部分があります ただ、植物が、ハーブが好きだから学んでいます。定義としては、すごく簡単に言う…

息子の「理科」の勉強

この花は何でしょうか??畑に咲いてるのですが、私の前の畑の借り主さんが植えた物みたいで、名前が分かりません畑を借りて4年目ですが、この花に気がついたのは初めてです 今まで、葉っぱが出てきた段階で、草と一緒に刈っていたのかも今年は、忙しくて、畑…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイト(「ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~」https://herbfarm.hatenablog.com 以下'当サイト'と記載 )は、広告を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段…

モンテッソーリ教育続き⑦~クリスマス発表会~

久しぶりのモンテッソーリ幼稚園の思い出話しです。息子が年少さんで入園した超少人数(園児4人)のモンテッソーリ幼稚園。保育日は、月火水金、時間は10時~11時30分。 みんなが箸を使える様になったらお弁当開始とのことで、夏休み明けにそろそろかなと細かい…

タンポポの綿毛

新学期が始まった今週は子供が色々なお知らせプリントや提出書類を持って帰りました。3年目なのでさすがに慣れて、書類はどんどん記入を済ませますが、これから家庭訪問や参観日などが立て続けにあるので、気持ちが落ち着きません そんな中、新一年生を見か…

ポリフェノールたっぷりのハーブティー

注文していたハーブティーが届きました♪「生活の木 オーガニックハーブティー」 今回は8種類購入しましたが、今日はそのうちの4種類をご紹介します~まずは、今回一番欲しかった、「レッドグレープリーフ」 名前の通り、赤ブドウの葉を乾燥させた物です。 葉…

お花見で、しみわたる一杯

今週のお題「お気に入りの飲み物」 伯父の植えた桜を観ながら、BBQをしてきました見晴らしが良く、海の向こうに日本三景宮島が見えます。 畑から抜きたての玉ねぎ。甘い! 掘りたてのアサリも。 暑いくらいの日差しで、ビールがすすみましたそして、そこでお…