ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランドセルは海を越えて~

少し前のことですが、挿し木でいただいたハマナスの花が咲きました~

まだとても小さな苗なのに、花が咲いて感動しました。

 

さてさて、植物とたわむれて日々楽しんでいますが他に楽しんでいるのが断捨離です。

もう、ずっとしてます。断捨離。何年もかかってます💦 家はスッキリしてるんだけど、細かい部分が終わりません。

物を処分するというのは色々大変で、一番大変なのが感情がのっかってる物をどうするか。

捨てるのが難しい物は、

どうぞの椅子に置く

売る

もらってくれる方を探す

を繰り返していましたが、私が去年から始めたのが、海外への寄付です。

 

今回は息子のランドセルなどを送りました。鍵盤ハーモニカやソプラノリコーダーも洗って。衣類、ボール、ぬいぐるみやこまごましたおもちゃ。(スーパーボールやフィギュアなど)

おもちゃは全部息子の許可がいるので、分別に時間がかかりました。

息子も、捨てるのは嫌がるけど誰かに譲るというと納得してくれます。

 

私が利用しているのは、2900円を寄付したら物品の送料は無料で引き取りに来てもらえるというシステムの団体です。

 

どこかで誰かが喜んで使ってくれると嬉しいな。

 

ポイ活で利用しているハピタス

6月はキャンペーン中でお得です

↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス