ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

小学校が休校、息子とたまっていた学習ロボを作りました

昨日、頂いたタケノコ。破竹です。小ぶりで柔らかく、アク抜きいらずなのが有難いです🙂
f:id:herbfarm:20190607144825j:plain


さて、今日は大雨警報が出たため小学校がお休みとなりました。
こんな日に限って息子は早起きです…

小学校からの休校メールを確認し一日のスケジュールをざっくりと考えました。

先月で仕事を辞め、体調も回復してきたので息子と一緒に色々できそうです。

まず、部屋の片付け。暫くしていなかった、ゆらゆらバランスゲーム?が出てきたので、対戦。

その後、毎週購入し制作が間に合わずたまってしまった学習ロボットを作ることにしました。

f:id:herbfarm:20190607145337j:plain

いつもある程度たまってから作ります。
この、学習ロボットは息子がテレビCMで観てやってみたいと言い、「ロボット教室に通うより安価だからいいかー」と購入しましたが、実際には総額がかなりかかります💦

プログラミングのやり方も載っているのですが、PCでやりかけて止まっています💦

ロボット制作はアプリを見ながらするのですが、まだ息子一人では難しい様です。

今日はたまっているのを全部作る予定でしたが、あと少しのところで、私が空腹になり集中力がとぎれ、そこまでとしました。

f:id:herbfarm:20190607150053j:plain


昼食後は、息子がずっとしたいと言っていた、百均のゲーム。
f:id:herbfarm:20190607150221j:plain

これはモノポリーに似てる?ゲームかな?
息子が幼稚園児の時に買ったのですが、ドハマりして毎日やりたがりました。
なかなか勝負の付かないゲームで、2時間位かかる時もあるので、段々私も断る様になり、暫く息子は我慢していた様です。
今日は終わる時間を決めて、勝負しました。もっと続けたそうな姿に胸が痛みましたが…

今はスイミング中。

帰ったら、私とカードゲームをするのを楽しみにしている様です。
なんだかんだ忙しい一日です…