ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ポリフェノールたっぷりのハーブティー

注文していたハーブティーが届きました♪

生活の木 オーガニックハーブティー」 

f:id:herbfarm:20190411063314j:plain

今回は8種類購入しましたが、今日はそのうちの4種類をご紹介します~😊

まずは、今回一番欲しかった、「レッドグレープリーフ」
名前の通り、赤ブドウの葉を乾燥させた物です。
葉には、実の何百倍ものポリフェノールがあり、そのポリフェノールの中でもアンチエイジングに良いとされるレスベラトロールが豊富との事。とても魅力的なので2袋購入しました!!

冷え性改善や肩こり改善にも効果的だそうです。

こちら、生活の木の実店舗に無かったのでネットで探して購入しました。

味も香りもクセが無く、飲みやすいハーブティーです✨


生活の木 ドライハーブ / ハーブティー 有機レッドグレープリーフ 10g 【メール便対応全国一律送料200円】

続いて、アイブライト。 こちらは目の万能薬らしく、疲れ目や目の充血、炎症を和らげるそうです。
また、頭をスッキリさせる、肝機能向上、糖尿病予防など、様々な効果が期待できるハーブです。

味に若干クセがある様に感じます。私は他のハーブとブレンドして飲みます🙂


次はリンデンフラワー。
風邪や頭痛改善に効果的。
飲み易く、息子もこのハーブティーが好きです。

私はこのハーブティーを飲んで、頭痛薬にお世話になることが無くなりました😀



最後はセントジョーンズワート
緊張や不安を軽減し、神経のバランスをとる。
更年期のイライラや不眠改善にも効果的。これらの効果を期待して購入したのですが、膝や腰の痛みを軽減する効果もあるとのこと。

飲み易い味なので、腰痛持ちの夫にもすすめてみようと思います😀
(使用後は紫外線に反応し易くなるので、夜だけ飲みます。)


自分の体調や気分と相談しながら、どれを飲むか毎日楽しみです😊