ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タンポポの綿毛

新学期が始まった今週は子供が色々なお知らせプリントや提出書類を持って帰りました。

3年目なのでさすがに慣れて、書類はどんどん記入を済ませますが、これから家庭訪問や参観日などが立て続けにあるので、気持ちが落ち着きません😐


そんな中、新一年生を見かけると、なんとも可愛い~💕 

息子が入学した2年前の色々な事を思い出します😊


入学して一ヶ月後位?、息子が下校途中で摘んで、「お母さん見てー」と持って帰ってきたタンポポの綿毛です♪

f:id:herbfarm:20190412135757j:plain

持って帰る間に半分は風で飛んでいってしまった事に気が付いて無かった様で、私に見せた瞬間、まん丸な綿毛では無くなっていたことに「あれ!?」とビックリしていたのが可笑しいやら可愛いやら😄

写真を撮ろうと、お皿に置いたらバラバラになってしまいましたが、この画像は私の宝物の一つです✨