ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

手放せない自分を卒業する

今週のお題「卒業」

今週のお題について、色々考えました💦
「卒業」したいこと、たくさんあります。

片付けが苦手な自分、子供にイライラしてしまう自分、人に良く見られたいと思ってしまう自分…

物質的な問題、思考的な問題がありますが、全ては私の「手放せない」性格に原因がありそうです💦

物を処分するにも、「また使うかも」という気持ちがまとわりついて決断できない。そして物が増え、片付かない。

子供に勝手に良い子の振る舞いを期待し、理想を押し付け、そうでないとイライラする。

良い人と思われたくて、我慢して不満を溜める。

この春は、「また使うかも」の気持ちを手放し、物も手放す! 
子供に対し私が勝手に作った理想を手放す!
良い人に見られたい気持ちを手放す!

とにかく手放す! 手放せない自分を卒業🌸

これで楽になる✨✨


昨日はおしゃれ空間に行きました🍀
f:id:herbfarm:20190322211042j:plain