ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

手紙書ける?

今週のお題「かける」

実家の元自分の部屋から、中学生の時にもらった誕生日カードが出てきました。

セサミストリートクッキーモンスターが2枚。

一枚は女の子から、もう一枚は男子からもらったものです。

忘れていたけど、当時の私はクッキーモンスターが大好きだったのですね。

 

好きなキャラクターのカードを選んでくれたのだなぁと思うと、なんともジーンと、30年の時を経て心が温かくなりました。

 

他の手紙を見てみると、女の子だけでなく、男の子からの長文の手紙が何通かありました。

中学生といえば、我が家の息子もあと少しでなりますが、息子が自主的に手紙を書くなんて想像ができません。

日記や作文とは違う「手紙」

年賀状を書くのもとても苦労する息子。

今の時代は手紙を書く機会はそう無いのでしょうから、心配することはないのかもしれません。

 

昔もらった手紙を読み返しながら、それを書いた友達を思い出しつつ、時代の変化、あと少しで当時の私の年齢になる息子のこと、色々と考えています。