ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

実家への手土産に

連休最後は息子を連れて実家へ。
実家までは車で40分。海も山もあり、子供は勿論私も遊ぶのにとても良い環境です。

しばしば両親とは会いますので、かしこまった手土産などは用意しませんが、実家からは父が釣った魚をお刺身やフライにすれば良い状態に処理をしたものをよく届けてくれたり、その他諸々とてもお世話になっているので、私も何かお礼をしたいといつも考えています。

私が渡して親が喜んでくれる物は、畑で育てた野菜や花、健康的な食べ物です。
両親はとても健康志向なのです。
健康的な食べ物の情報も興味津々で聞いてくれます。

今回、このお題ブログで知った、「森永トリプルヨーグルト」は絶対に興味があると思い、実家への手土産としました。

母は、身長153センチ、体重38キロ、と小柄で痩せているのですが、血糖値が高く、中性脂肪も多くその事を気にしています。また、父は高血圧です。
両親は毎朝、ヨーグルトにブルーベリーエキスをかけて食べるのを習慣にしているので、そのヨーグルトをトリプルヨーグルトに代えると良いのでは?と思い、提案してみました🙂

やはり、興味津々、トリプルヨーグルトを食べて、「甘さ控えめだけど、酸っぱ過ぎず、毎日食べるのにとても良い」と気に入っていました。
何より、3つの効果に惹かれ、暫くトリプルヨーグルトの話しをしていました😀

両親にはまだまだ健康でいて欲しいので、トリプルヨーグルトの様な美味しくて健康的な食品はとても有難いです✨


f:id:herbfarm:20190507103445j:plain

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業