ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~

40代主婦。ひとりっ子の息子の育児とハーブなどの植物の事を書いてます。こちらのブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おねしょ①

おねしょ?夜尿症?←同じこと?
色々考えて、病院には相談していません…
ほぼ毎日おねしょをしていた息子ですが、去年の秋くらい(8歳になる頃)から、減りました。
傾向を見てみると、月曜日〜水曜日は出ないことが多い、週の後半は怪しい、土日は90%出る。

おねしょをする子は、昼間の緊張が強く、寝てる時に緊張が緩んで出てしまうという様なことを聞いて、おねしょをする事で日々の緊張から解放されているなら良いかと思い、気長に終わるのを待つことにしたのですが、そう思える様になるまではあれこれ調べたり、治す為に色々してみていました…

今日はおねしょ①として、今の現状を書きますが、また順を追って書いていきます。
今のおねしょの出方を勝手に分析?すると、週の始めは、学校が始まるという緊張感を持って寝ているから、おねしょが出ない、週末にかけ気が緩み、土日は完全に解放。って感じでしょうか… 気が張っているかどうかなのかな。
ちなみに息子は去年、2回キャンプに参加してますが、2回ともおねしょが出ませんでした。2回目は2泊3日でかなり心配で、3500 円もするおねしょ対策パンツを持たせたのですが…😅やはり気が張っていたのでしょうね…

おねしょ、奥が深いです…

暖冬とはいえ、寒い!! 4~5月頃に咲くカモミールストロベリーキャンドルです↓ 春が待ち遠しいです。
f:id:herbfarm:20190218084508j:plain